RSS | ATOM | SEARCH
春も、もうすぐ?
始まりましたね。

2月堂のお水取り。

毎年、3月1日から14日まで開催されます。
すでに昨日から始まっています。

クライマックスは、12日です。
今年は、金曜日(週末)ですから、人出も多いでしょう。

ただ、今年も「ストロボ撮影が禁止」されているのに、ストロボを消し忘れて
写真を撮影される方もいるようです。

厳かなお水取りという行事を記念に残そうと写真を撮影することが悪いことではないですが、
やはり、周りの状況などにも配慮してほしいですよね。

撮影をする前に、チェック!

お寺の方たちもストロボ撮影は、控えてほしい。とおっしゃっておられましたよ。

当然ですが、見る側のマナーも大切だと思います。
かなりたくさんの方が訪れられますので、事故などが起こると大変ですから、ね。

あまりにもマナーなどが悪いようだと、規制など、されるかもしれません。

今まで長く続いている行事、
大切に見守りたいです。

気分を害するようなことを記載したかもしれませんが、
どんなときでも、場所でも、マナーを守らないと、ね。

【人気ブログランキング】を利用しています。

近畿地方(奈良)のおいしいお店、便利な施設、イベントなどの情報は、
今すぐ、こちらをクリック! ←カチッ


無料 アクセス解析インプラント



JUGEMテーマ:地域/ローカル


author:イーコト特派員, category:イベント情報, 19:16
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://blog.e-kotonara.com/trackback/628713